平松修造にコネ入社の噂が?疑惑の理由は?実際にコネの可能性は…

   

日本テレビの平松修造アナウンサーが1月31日放送の「ナカイの窓 日テレアナウンサーSP」に出演するということなのでどんな方なのか気になって調べてみました。

検索してみたところ関連ワードに「コネ」というのがありました。コネで入社したのか?とちょっと気になったので今回は平松修造アナのコネ入社疑惑を中心に調べてみたので、紹介していきます。

Sponsored Link

平松修造にコネ入社の噂がある?そもそも平松修造アナはどんな人?

日本テレビの平松修造アナウンサーはイケメンで雰囲気もいい好青年という感じですよね。

1992年9月29日生まれの25歳(2018年1月時点)で母親が松岡修造さんのファンだったということで修造と名づけられたそうですよ。

本人的には名前負けしてプレッシャーに感じることもあったみたいですが、今は立派に日本テレビという大企業のアナウンサーを務めていますし、すごいことだと思いますね。

平松修造アナは箱根駅伝のサブアナウンサーも経験したことがあるそうです。先輩アナウンサーについてサポートする役をしていたそうですが、そのときはいろいろ失敗してけっこうダメダメだったみたいです。

この様子を所ジョージさんの番組で密着取材していて、全国放送されてしまったそうです。

ちなみにこの失敗をしたときに先輩アナの田中毅さんが怒らずに平松修造アナにアドバイスをしたり、励ましていたということで理想の上司だと話題になったそうですよ。

日本テレビは他の局とはまたちょっとちがってアナウンサーの教育をしっかりしている印象がありますよね。やっぱり上がしっかりしていると下もしっかり成長していい人材が伸びていくのでしょうね。

平松修造 コネ 疑惑

平松修造アナはコネ入社だったのか?実際は?

いろんな経験をしてきている平松修造アナですが、ネット上ではコネ疑惑というのもあるようです。コネで日本テレビに入社したのではないかという噂がありますが、実際のところどうなんでしょうか。

どうやらこれはデマの可能性も高そうです。コネというのは有力な人脈がないとできませんが、平松修造さんの場合、家柄がすごいとか両親に有名人とか関係者がいるというわけでもないようです。

両親の情報が少ないのでなんとも言えませんが、日本テレビにコネで入社するような人脈を持っている可能性は低いのではないでしょうか。

フジテレビの場合は、藤井フミヤさんの子供をコネ入社させたとかありますが、日本テレビの場合は、なんとなくそういうのはない気もしますよね。

もしかするとどっかで人脈的なつながりがあるのかもしれませんが、それが重要な選考基準ではなく、本人の能力的なものによって入社できたのではないでしょうか。

Sponsored Link

平松修造アナのコネ入社疑惑はデマ?なんで噂が広まった?

平松修造アナのコネ疑惑がなぜ広まったのかについてはいろんな理由が考えられそうですが、ネットの検索システムによるところが大きいのかもしれませんね。

アナウンサーのコネ入社というのは興味をひくワードですし、それを検索する人が増えることで、関連ワードにも乗りやすくなります。真実ではなくてもよく閲覧されて、コネという関連ワードが上位にくるということみたいです。

 四宮菊乃(ボクサー)の経歴、プロフィールは?デビュー戦の日時は?

マスコミ関係への就職はコネとかもあるみたいですし、そういった影響で多くのアナウンサーがコネ入社を疑われることがあるみたいです

個人的にはコネであろうとなんだろうと、しっかり活躍して、仕事ができればいいと思いますけどね。平松修造アナも仕事はできるみたいですし、コネであろうとなかろうとどっちでもいいんじゃないでしょうかね。

イケメンでさわやかな雰囲気や知的な印象があっていいアナウンサーになれそうだし、頑張ってほしいなと思います。

 - 男性アナウンサー , , , ,