小室哲哉に引退説が浮上?根拠・理由は文春のインタビュー?真相は…

      2018/01/19

ミュージシャンや音楽プロデューサーとして日本の音楽界を引っ張ってきた小室哲哉さん。数多くの名曲を世に送り出してきて、知らない人はいないくらいのですごい方ですよね。

安室奈美恵さんglob、TRF、華原朋美さんなど小室ファミリーと呼ばれるブームを巻き起こして社会現象を引き起こしました。

小室哲哉さんといえば奥さんのKEIKOさんも有名ですよね。KEIKOさんはクモ膜下出血で倒れてその後リバビリと自宅療養していますが、そんな奥さんを小室哲哉さんは献身的に支えていました。

ところがそうした状況で小室哲哉さんに不倫騒動が浮上してしまいました。ネット上では引退説もささやかれているようです。実際に小室哲哉さんが引退する可能性はあるのでしょうか

Sponsored Link

小室哲哉に引退説が浮上?かつては詐欺事件で芸能界引退の危機に?

小室哲哉さんは過去に詐欺で逮捕されたこともあります。

5億円もの詐欺事件だったでの覚えている方も多いのではないでしょうか。音楽著作権を譲渡するといいながら自分にない権利も譲渡すると言って騙したということで刑事告訴されました。

2009年に執行猶予5年の判決を受けて、2010年から音楽活動を再開しています。

普通なら詐欺事件とか起こせば芸能界で活動するのは難しいと思われますが、小室哲哉さんは才能があるかたで需要もあったということで詐欺事件の影響はないと思われるくらいに芸能活動をこなしていました。

他のアーティスととのコラボや音楽イベントのDJなどをするなど順調に活動していました。

そんななかで、2018年にはいってすぐに文春によって不倫疑惑が報道されました。

小室哲哉 引退説 根拠 理由

小室哲哉に引退説が浮上?理由、根拠は文春砲?

小室哲哉さんの奥さんであるKEIKOさんは詐欺事件の際にも苦しい時期を献身的に支えていたそうです。詐欺事件のあとにKEIKOさんが病気で倒れますが、この事件による心労やストレスも影響したのではないかと言われています。

自分の苦しいときに支えてくれて、自分の事件がきっかけで病気になったかもしれない奥さんを裏切るような不倫疑惑が浮上したということでネット上では批判の声も多くあがっています。

飯作雄太郎の空手の成績や経歴は?東京五輪の有力候補?俳優業は…

小室哲哉さんは不倫を否定しているそうですが、週刊文春の報道は証拠とか裏付けもしっかりしているようですし、かなりグレーということでネット上でも浮気を疑う声が多いようです。

こうした不倫疑惑の報道でバッシングされるのは本人的にもつらいでしょうし、こういうのを避けるために引退を考えているのではないかと言われています。

Sponsored Link

小室哲哉に引退説が浮上?文春のインタビューで引退を示唆?

小室哲哉さんが今回の看護師との不倫疑惑について文春のインタビューに応じたそうですが、そのインタビューのなかで、次のような発言をしたそうです。

「そろそろ年なのかなと思ってますので。引き…時なのかなと思い始めています」

これが小室哲哉さんが引退を考えているのではないかと言われる理由です。たしかにこうした発言をみると引退を考えているようにも受け取れますね。

ただ、どうでしょうか。本気で引退を考えている可能性は低いような気もします。上の言葉を見ても迷っているという感じですし、引退を決意したという感じでもなく、精神的に参っていてちょっと弱気になっているというような感じではないでしょうか。

強い意志で引退を決めたというニュアンスでもないですし、引退の可能性は低いのではないかと思います。

個人的にも小室哲哉さんは現在59歳なので引退するにはまだ早い気もするし、まだ引退する必要はないんじゃないかなと思います。

不倫していたなら変に言い訳しないで反省して謝って、本当にしていないならバッシングとかも気にしないで活動していけばいいんじゃないでしょうかね。

才能もある方だし、不倫疑惑で引退とかはしないでほしいですね。本当に奥さんのことを大事にしているなら今回の疑惑をしっかり反省した上で音楽活動を頑張って欲しいと思います。

1月19日に会見を開くそうなので引退する場合にはそこでの発言があるかもしれません。引退の話がでる可能性は低いと思いますが、どんな話をするのか注目したいと思います。

 

追記

19日に会見を開き、不倫騒動の責任をとるかたちで引退を発表したそうです。引退の可能性は低いと思っていましたが、残念ですね。才能のあるかただし、また気が向いたら復帰してほしいですね。

 - アーティスト , , , , , , ,