もふくちゃんのプロデュース力や経歴が凄い!セブンルールとは?

   

もふくちゃんという方をご存知でしょうか。2018年1月14日のフジテレビの「ワイドナショー」に出演して注目が集まっています。

私はこの番組で知ったのですが、業界ではけっこう有名な方で、ファンも多いようです。もふくちゃんはプロデューサーとしても優秀ということなので、どんな方なのか調べてみました。

Sponsored Link

もふくちゃんのプロデュースの経歴、担当アイドルは?

もふくちゃんをテレビで見たとき普通のアイドルとかタレントさんなのかなと思っていました。ところが実際にはプロデュースをしていてけっこう凄い人らしいです。

見た目からだと分かりませんが、経歴とかこれまで担当してきたアイドルとかもたくさんいるようです。

もふくちゃんこと福嶋麻衣子さんは現在34歳(2018年1月時点)ということでまだ若いですよね。プロデューサーというと年齢が高くて男性という勝手な印象とか偏見があったので、ちょっと意外でした。

これまでにもふくちゃんが担当したアイドルはでんぱ組.inc、妄想キャリブレーション、虹のコンキスタドールがいるそうです。

でんぱ組.incは特に有名なグループですね。オタク界隈では絶大だ人気を誇るグループで最近まで最上もがさんとかも在籍していたグループですね。

もふくちゃんは東京藝大音楽学部でアイドルの文化に触れて25歳で作った初のアイドルユニットでんぱ組.incだったそうです。

でんぱ組.incは最初はちょっとした地下アイドルみたいな感じでしたが、もふくちゃんのプロデュースのおかげもあって現在は全国的な知名度を持っていますし、大人気ですよね。

もふくちゃんのでんぱ組.incのプロデュースは手探りの状態で始めてメンバーと一緒に作り上げたいったものらしいです。

もふくちゃん プロデューサー 経歴

もふくちゃんのプロデュース力や経歴が凄い !

でんぱ組.incは今は人気のグループですが、当初は大変だったみたいです。電波ソングのアイドルは今までなくて、そういったことに新しく挑戦することについてはいろいろ苦悩もあったようです。

もふくちゃんの座右の銘として「破天荒」というのを大事にしていて、ほかの人がやっていないことを積極的にやっていこうという考えを盛っているようです。

いままでのアイドルの型にあてはめないでプロデュースしたからこそでんぱ組.incは他のアイドルに埋もれることなく独自の人気を得ることができたといえそうですね。

プロデュース力という点では女性ならではの視点というのも大きかったようです。メンバーに自分の過去をさらけ出させたり、自撮りの写真をとるようにアドバイスしたりしてメンバーとグループを成長させていきました。

女性ならではの視点を大事にすることで女性ファンからも愛されるグループになっていきました。

もふくちゃんはビジョンがしっかりしていて、有言実行する行動力とかもあるようです。自分なりの世界観とかも持っていて型にはまらずオリジナル性を大事にするという姿勢がでんぱ組.incの成功をもたらしたのかもしれませんね

Sponsored Link

もふくちゃんのプロデュース力や経歴が凄い!セブンルールとは?

セブンルールという言葉を始めてしってなんか7つのルールみたいなのがあるのかなと思ったのですが、どうやら「セブンルール」というのは番組名のことみたいです。

話題になっている人物にフォーカスをあてたドキュメンタリー番組でその人が持っている独自の7つのルールを紹介してもらうという番組です。

 其原有沙がかわいい!ブレイクの理由はLINEのCM動画?変顔も可愛い!

フジテレビ系列の番組でこの番組にもふくちゃんが出演したことがあるそうです。2017年7月18日放送のセブンルールに出演して、次のようなルールを紹介したそうです。

1.水曜日は予定を詰め込む

2.アイドルの卵は骨格で選ぶ

3.週3回は朝サウナに行く

4.ストレスが溜まる前にドライブする

5.仕事の決断は3秒で

6.怒った後は同じだけ褒める

7.くよくよしない

こういうルールをみるとかなり仕事ができる人だなあと思いますね。優秀な人は決断が早いし前向きなので人もついてきやすいのでしょうね。

プロデュースするアイドルをよく褒めるというのも素敵だと思いますし、厳しさのなかにも優しさがありそうですね。

かなり負担も大きくて仕事がきついときもあるみたいですが、必死に頑張って実績も上げていますし、そうした功績が認められて、今では注目の若手プロデューサーとして評価も高まっているそうです。

実力もありますし、今後もいろんなプロデューサーとしての力を発揮していきそうですね。もふくちゃんこと福嶋麻衣子さんは人間的にもプロデューサーとしての力も優れていますし、今後の活躍に注目していきたいと思います。

 - アイドル , , ,