式守伊之助NHKプロフェッショナル仕事の流儀に出演?内容や再放送は?

   

相撲協会の行司式守伊之助さんが起こしたセクハラ問題で臨時の理事会による処分が決まったそうです。

それによると3場所出場停止処分になり、これを受けて式守伊之助さんが辞職願を提出。5月の夏場所に受理するそうです。

若手へのセクハラ、パワハラということなのでもっと厳しい処分かと思っていましたが意外と甘い処分という感じですね。相撲協会はこういう処分をみてもあんまり危機感がないみたいですね。

式守伊之助さんは過去にはNHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演していたことがあるそうです。

Sponsored Link

式守伊之助はNHKプロフェッショナル仕事の流儀に出演してた?

式守伊之助さんがNHKプロフェッショナル仕事の流儀に出演していたのは事実のようです。

この放送は2017年11月6日の午後10時25分に放送された回に出演したようです。その番組紹介では、

250年続く名を受け継ぐ、立行司・四十代式守伊之助(57)。判定間違いは許されないプレッシャーの中、切腹覚悟で土俵に立つ。その裏に家族の支えがあった。

と書かれていて、家族のサポートを受けつつ決死の覚悟で土俵に立つ式守伊之助さんの姿が紹介されたそうです。

「大相撲 裏方スペシャル」ということで式守伊之助さんだけでなく、特等床山や立呼出しの仕事についてもピックアップされたみたいです。

特等床山や立呼出しの仕事については、「NHKプロフェッショナル仕事の流儀」の公式サイトでもいろいろと紹介されていましたが、式守伊之助さんに関する情報はありませんでした。

式守伊之助 NHK プロフェッショナル仕事の流儀

式守伊之助はNHKプロフェッショナル仕事の流儀の内容は?

NHKプロフェッショナル仕事の流儀には公式サイトがあって、ここで番組に内容とかも紹介されています。

ただ、2017年11月6日(月) 午後10時25分放送のNHKプロフェッショナル仕事の流儀の番組の内容については式守伊之助に関する情報は掲載されていませんでした。

公式サイトの下のほうには「1月5日の報道を受けホームページの一部を削除しました」と書かれていました。

この時期に式守伊之助のセクハラ報道がでたということで、式守伊之助に関する公式サイトの記述を削除したものとみられます。

池坊保子議長の任期は?評判悪いけど再任の可能性は?報酬は…

ツイッターにこの番組の感想がいくつかありましたが、式守伊之助かっこいいという肯定的な意見が多かったようです。真剣味のある表情で命がけで仕事に望む姿勢が高く評価されていて、面白かったという意見が多くあったようです。

相撲を見る楽しみができたとか、泣けたという意見もあったみたいなので番組自体は良かったみたいですよ。

Sponsored Link

式守伊之助はNHKプロフェッショナル仕事の流儀の再放送はある?

この番組はNHKオンデマンドでアーカイブになっていて見れるみたいですが、この「大相撲 裏方スペシャル」の回についてはアーカイブがないみたいで、見れないようです。

セクハラ問題を起こした人を取り上げるとなるとNHKや相撲協会に対する批判も大きくなるでしょうし、再放送という可能性は低いといえそうですね。

仕事の流儀は人気の番組でDVDとかにもなっていますが、この回がDVDになることもなさそうですね。

せっかくこうした番組に出演して脚光を浴びたのに残念ですね。相撲協会はこうしたお酒がらみの問題をおこさないようにしっかりしてほしいですね。

 

 - スポーツ , , , , ,