門脇佳奈子の釣り好きは本当?ビジネスではなくガチで腕前がすごい?

元NMBでアイドルとして活動していた門脇佳奈子さん。現在はタレントとして活動していた、釣好きなアイドルとしても知られているそうです。

最近のアイドルは〇〇アイドルみたいな感じで、ニッチな趣味を前面に押し出すキャラの人もいますけど、門脇佳奈子さんの釣り好きはどうなのでしょうかね。

ちょっと気になったので調べてみました。門脇佳奈子さんが本当に釣りが好きなのか、腕前はどうなのか分かる範囲で紹介していきます。

Sponsored Link

門脇佳奈子の釣り好きは本当?釣り関係の資格がある?

最近はAKBや乃木坂、欅坂などいろんなアイドルが台頭してしのぎを削っていますよね。アイドルも過当競争みたいな感じになってきていていろいろ戦略を持たないとなかなか厳しい状況ともいえるんじゃないでしょうかね。

ニッチな趣味を持って仕事につなげるアイドルというのも最近はいろいろいますよね。

門脇佳奈子さんの釣り好きもアイドルとして生き残るためのキャラとかなのかなと思ったのですが、どうやら違うようです。

かなりガチで釣りが好きらしいです

番組の企画で2級小型船舶操縦士免許を取得したこともあるそうですよ。この資格はけっこう難しいのかと思っていましたが、そうでもなく、3日間のスクールで高い確率でとれるようです。

具体的には1日学科講習して、実技講習を1日、身体検査、学科、実技試験1日でとれるみたです。学科の合格率は90~92%、実技は98%らしいです。

門脇佳奈子 釣り 腕前

門脇佳奈子の釣り好きは本当?いつから釣りをしている?

門脇佳奈子さんの釣り歴はどのくらいなのかなと思って検索してみたのですが、詳しい情報が見つかりませんでした。

いつから始めたのかはわかりませんでしたが、門脇佳奈子さんが15歳のときにサンケイスポーツで釣り好きアイドル=釣りドルとして連載を開始したそうなので、少なくとも15歳からは釣りをやっているようです。

 三秋里歩は実家が貧乏で現在バイトしてる?彼氏の存在や改名の理由は?

ガチで釣りをして新聞の連載をするくらいですから、付け焼き刃という感じではなく、かなり昔からやっていたのではないでしょうかね。昔から父親と釣りに行っていて、自分の釣り竿を持っていたりして、かなり本格的にやっていたみたいですよ。

船にのって釣りにいき、41cmの「キビレ」という魚を3匹釣ったそうですし、かなりの腕前なのではないでしょうか。ビジネスとかではなく、本当の釣り好きに間違いないですね。

ちなみに今までの最高は1メートル超えのブリらしいです。

Sponsored Link

門脇佳奈子の釣り好きはガチ!釣り番組も!

門脇佳奈子さんの釣り好きは本当でサンテレビの釣り番組「ビッグフィッシング」という番組にレギュラー出演しているそうです。釣り場情報から釣りの役立ち情報まで幅広く紹介していて好評らしいですよ。

ムードメーカー的な存在で明るいキャラということで番組的にも華があってよさそうですよね。

門脇佳奈子さんはお笑い好きでバラエティタレントを目指しているそうですよ。可愛いし明るいキャラで人気ということなので今後は釣り番組以外にもいろんな活躍が見れるかもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。