門脇佳奈子の釣り好きは本当?ビジネスではなくガチで腕前がすごい?

元NMBでアイドルとして活動していた門脇佳奈子さん。現在はタレントとして活動していた、釣好きなアイドルとしても知られているそうです。

 

最近のアイドルは〇〇アイドルみたいな感じで、ニッチな趣味を前面に押し出すキャラの人もいますけど、門脇佳奈子さんの釣り好きはどうなのでしょうかね。

 

ちょっと気になったので調べてみました。門脇佳奈子さんが本当に釣りが好きなのか、腕前はどうなのか分かる範囲で紹介していきます。

Sponsored Link

門脇佳奈子の釣り好きは本当?釣り関係の資格がある?

最近はAKBや乃木坂、欅坂などいろんなアイドルが台頭してしのぎを削っていますよね。アイドルも過当競争みたいな感じになってきていていろいろ戦略を持たないとなかなか厳しい状況ともいえるんじゃないでしょうかね。

 

ニッチな趣味を持って仕事につなげるアイドルというのも最近はいろいろいますよね。

 

門脇佳奈子さんの釣り好きもアイドルとして生き残るためのキャラとかなのかなと思ったのですが、どうやら違うようです。

 

かなりガチで釣りが好きらしいです

 

番組の企画で2級小型船舶操縦士免許を取得したこともあるそうですよ。この資格はけっこう難しいのかと思っていましたが、そうでもなく、3日間のスクールで高い確率でとれるようです。

 

具体的には1日学科講習して、実技講習を1日、身体検査、学科、実技試験1日でとれるみたです。学科の合格率は90~92%、実技は98%らしいです。合格率を見ると難しい資格ではないようですが、それでも3日間スクールに通ったということで本気でないと取れない資格ですね^-^

門脇佳奈子 釣り 腕前

門脇佳奈子の釣り好きは本当?いつから釣りをしている?

門脇佳奈子さんの釣り歴はどのくらいなのかなと思って検索してみたのですが、詳しい情報が見つかりませんでした。

 

いつから始めたのかはわかりませんでしたが、門脇佳奈子さんが15歳のときにサンケイスポーツで釣り好きアイドル=釣りドルとして連載を開始したそうなので、少なくとも15歳からは釣りをやっているようです。

 

ガチで釣りをして新聞の連載をするくらいですから、付け焼き刃という感じではなく、かなり昔からやっていたのではないでしょうかね。昔から父親と釣りに行っていて、自分の釣り竿を持っていたりして、かなり本格的にやっていたみたいですよ。

 

船にのって釣りにいき、41cmの「キビレ」という魚を3匹釣ったそうですし、かなりの腕前なのではないでしょうか。ビジネスとかではなく、本当の釣り好きに間違いないですね。

 

ちなみに今までの最高は1メートル超えのブリらしいです。

Sponsored Link

門脇佳奈子の釣り好きはガチ!釣り番組も!

門脇佳奈子さんの釣り好きは本当でサンテレビの釣り番組「ビッグフィッシング」という番組にレギュラー出演しているそうです。釣り場情報から釣りの役立ち情報まで幅広く紹介していて好評らしいですよ。

 

ムードメーカー的な存在で明るいキャラということで番組的にも華があってよさそうですよね。

 

門脇佳奈子さんはお笑い好きでバラエティタレントを目指しているそうですよ。可愛いし明るいキャラで人気ということなので今後は釣り番組以外にもいろんな活躍が見れるかもしれませんね。

門脇佳奈子の2020年現在の仕事は?あまり人気がない?

門脇佳奈子さんは2020年4月現在も釣りの番組などで活躍していて、釣り好きは健在のようですね。

 

いまはyoutubeの釣りチャンネルもやっているそうです。個人のチャンネルも持っていて、そこの登録者数は2万5000人いるようです。

 

2018年以降、バラエティ番組にはあまり出演できておらず、残念ながら人気はなかなか上がってきていないようです(´・ω・`)。元AKBグループの方は卒業後、苦戦している印象がありますが、門脇佳奈子さんも順調とはいえないかもしれませんね。

 

ただ、youtubeで着実に登録者数を伸ばしているようですし、これからブレイクする可能性もありそうですね。今後の門脇佳奈子さんの活躍に注目していきたいと思います^-^

 

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓    ↓
小倉優子が性格悪すぎる、キツイと言われる理由は?実際の人柄や評判は?
 
杉原千尋の出身高校、大学は?実家はお金持ち?家族構成なども調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。