鈴木康大(カヌー選手)の結婚相手は誰?有名な選手で子供もいる?

   

もうすぐ平昌五輪があり、2020年には東京五輪ということでスポーツ界が盛り上がっていますが、そんな中で驚きのニュースが報じられました。

カヌーの日本選手が別の選手の飲み物に禁止薬物を含ませたという事件があったそうです。

このままだと東京五輪の代表になれないとおもってライバルをドーピングで失格させるためにやったといわれているようです。

最初は名前が伏されていましたが、現在は明らかになり、共同通信の報道によると飲み物を混入した加害者は鈴木康大選手、被害者は小松正治選手だったそうです。

今回は鈴木康大選手の嫁さんのことなどを紹介していきます。

Sponsored Link

鈴木康大(カヌー選手)の結婚相手は誰?

鈴木康大(すずきやすひろ)さんは現在32歳(2018年1月時点)。

千葉出身のカヌー選手として活躍。カヌースプリント競技の中心選手の一人として東京五輪出場も期待される選手だったそうです。結婚相手は久野綾香さんという方で夫婦二人三脚で五輪をめざして頑張っていたようです。

久野綾香さんもカヌーの選手をしていて北京五輪の日本代表だったそうです。オリンピックに出場しているということでかなりの実力者だったみたいですね。北京五輪のカヌースプリントカヤックフォアで6位に入賞とのことなのですごい成績ですね。

夫婦揃ってカヌー選手ということで周囲の期待なども高かったのではないでしょうか。

鈴木康大 結婚相手 子供

鈴木康大(カヌー選手)の結婚相手の久野綾香との出会いや馴れ初めは?

奥さんの久野綾香さんとはカヌーの合宿で出会ったそうです。

お互いに同じ競技ということで共通点があって仲を深めていったのでしょうかね。鈴木康大選手は画像をみるとイケメンですし、カヌーをやっていて筋肉質なので女性にモテそうな感じですね。

ちなみに久野綾香さんの年齢は30歳(2018年1月時点)なので、鈴木康大選手より2歳年下です。

青学大が箱根駅伝強い理由とは?原晋監督の指導力以外にも原因が…

結婚前には鈴木康大さんは久野綾香さんにマッサージしてもらったりしたこともあるそうですし、こうしたお互いにサポートし合うことで仲が深まり結婚に至ったのかもしれませんね。

Sponsored Link

鈴木康大(カヌー選手)は結婚しているけど子供は?

鈴木康大さんと久野綾香さんについては子供の情報はありませんでしたので、子供はいないのかなと思いましたが調べてみると子供はいるみたいです。

具体的な情報はないですが、綾香さんが父がオリンピックに出場している姿を見せたいと言っていたそうなので、お子さんはいるみたいです。

鈴木康大さんは一度現役を引退しているそうですが、奥さんや周りの人の説得で復帰したということなので家族が競技生活を続けるモチベーションになっているのではないでしょうか。

夫婦でここまで頑張ってきたのに、今回の騒動でかなり大変な状況になってしまっていて本当に残念ですね。

ショッキングな事件を起こしてしまったということで現役続行は厳しいかもしれませんね。今後、お二人がどうなるのか注目したいと思います。

 

追記

鈴木康大選手は過去にもライバルの競技道具を盗むなどの妨害工作をしていたそうです。最初は魔が差してやってしまったのかと思っていましたが、常習的だったみたいです。残念なかたですね。

 - スポーツ , , , , ,