寺田拓哉の経歴やプロフィールは?韓国語がペラペラ?イケメンすぎ?

   

寺田拓哉さんという方ははじめて知ったのですが、「世界で最もハンサムな顔100人 2017」で日本人トップだったそうです。

このランキングは過去には赤西仁さんとかが日本人首位になったことがあるなど毎年話題になっているそうです。

ちなみに1位は韓国人人気ユニット「防弾少年団」のVさんという方なんだそうです。このランキングは個人サイトがやっているランキングということなので審査基準とかよくわからないし、賛否両論もあるようです。

とはいえ、日本人首位の寺田拓哉さんという方がどんな方なのかになりますよね。

Sponsored Link

寺田拓哉の経歴やプロフィールは?韓国では有名人で活躍している?

寺田拓哉さんは1992年3月18日に生まれの25歳(2017年12月時点)。茨城県の出身なんだそうです。

身長が188センチとのことなのでかなり大きいですね。画像をみたのですが、スラッとしていてモデル体型っぽい感じです。

世界で最もハンサムな顔100人に選ばれるくらいですから当然といえば当然かもしれませんね。

イケメン俳優やタレントの登竜門的な存在であるジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞したこともあるそうです。2008年にこの賞を獲得したということで当時からかなりのイケメンだったのでしょうね。

2012年の6月に「CROSS GENE」というユニットで韓国デビューしたそうです。このユニットは日中韓のメンバーで構成されているそうです。(現在は韓国人4人と日本人1人とのことです)

最近はこういう韓国発祥の国際的なユニットというのもいろいろでてきているみたいですね。

政治的にはちょっと日中韓の関係は冷え込んでいますが、若い子はこういうユニットの活躍を歓迎しているみたいですし、こういったユニットが活躍していくのは国同士でもいい関係になりそうですね。

このグループでは寺田拓哉さんは「TAKUYA」という名前で活躍しているそうです。

小出恵介復帰の可能性や時期を予想!どの番組で復帰し会見はある?

最近は日本人だけど韓国でアイドルになることを夢見て韓国で芸能活動をする人も増えているみたいですよ。

韓国でヒットすれば国際的にもヒットできそうですし、チャンスは多いのかもしれませんね。

寺田拓哉 経歴 プロフィール 韓国語

寺田拓哉の経歴、プロフィールで気になるところを紹介!韓国語が凄い?

寺田拓哉は日本生まれで韓国に住んでいたということはないみたいですが、もともとK-POPが好きで、韓国に対する熱い想いもあったみたいですね。

そこから韓国語を勉強して、韓国で活動するようになり、普通に韓国語を話せるようになったようです。

こういう言語の習得には現地で暮らすのが一番といわれていますし、そういった環境で自然に覚えていったのかもしれませんね。

日本人でありながら、こういう外国で活躍するというのは凄いですよね。かなりアグレッシブな方なのではないでしょうかね。

どのくらい韓国語が上手いのかについてはよく分かりませんが、日常会話については普通にしゃべれて、生活にこまらない感じなのかなと思います。

韓国語を習った時期については2010年11月の18歳くらいと言われているそうです。7ヶ月位韓国へ短期留学して仕事をしつつ、韓国語を学んでいったみたいです。

やっぱりある程度若いころは吸収も早いですし、言語の習得もし易いのかもしれませんね。

Sponsored Link

寺田拓哉の経歴、プロフィール、日本で活動していたことがある?

日本でもCROSS GENEでCDなどを発売して音楽活動をしているみたいです。

私が知らないだけかもしれませんが、あんまり知名度は高くない感じかもしれません。

今回の「世界で最もハンサムな顔100人」日本人首位になったことで今後は注目も集まりそうですし、知名度もあがっていくのではないでしょうか。

日本では映画、ドラマ、舞台などにも出演経験があり俳優としても活動しているそうです。いまのところそんな有名な作品とかにはでていないみたいです。

今回のことをきっかけに仕事が増えていくかもしれませんね。今後の寺田拓哉さんの活躍に注目したいと思います。

 

 - アーティスト , , , , ,