松田龍平離婚で子供の親権は?嫁の育児放棄の浮気が離婚の原因に?

      2017/12/29

俳優の松田龍平さんが太田莉菜さんと離婚したと発表しました。年末になって結婚ラッシュでめでたいニュースが多かったのでちょっとびっくりですね。

年末はマスコミが深追いできないから芸能人の結婚とか離婚のニュースが多くなるみたいですね。

松田龍平さんも以前から離婚危機とかいわれていて、やっぱりと思った人が多いみたいですが、離婚となるといろいろ気になることがありますよね。子供の親権とか離婚の原因とかちょっと気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

松田龍平離婚で子供の親権はどうなる?母親が持つのが一般的だけど…

松田龍平さんと太田莉菜さんは2009年の1月に結婚して、同じ年の7月に長女が誕生したそうです。できちゃった結婚や授かり婚という感じですね。

松田龍平さんは子供を溺愛していたみたいですが、太田莉菜さんのほうが出産から半年で芸能活動を再開したそうですし、はじめから家庭に入って育児をするのが好きというタイプではなかったのかもしれませんね。

松田龍平さんがロケで長期で家を空けたときには母の松田美由紀さんと太田莉菜さんが育児をしていたそうです。お二人は仲が良かったみたいですが、太田莉菜さんが突如、娘を置いて失踪してしまったそうです。

太田莉菜さんは若手俳優の落合モトキさんと浮気していたのではないかと言われています。

こうした育児放棄もあって、夫婦仲が完全に冷え切ってしまい、離婚をお互いに選んだということみたいです。

報道が本当なら育児放棄で不倫とかってすごいですね。育児放棄で浮気していたということでネット上では太田莉菜さんに対する批判が多いようです。

親権は通常であれば母親がもつことが一般的ですが、こうした母親に離婚の原因となるようなことがあれば親権は父親が持つこともあるようです。

松田龍平さんと太田莉菜さんの場合は親権をどっちが持つか公表しないと決めたようです。慰謝料や養育費も発生しないとのことです。

松田龍平 子供 親権 離婚

松田龍平の離婚は嫁の育児放棄や浮気が原因なのか?

ネットの情報をみると太田莉菜さんさんの浮気や育児放棄というのが大きいのかもしれませんね。

まあでもこればかりは夫婦のことですし、良くわからないかもしれませんね。

そもそも夫婦関係が破綻していたから浮気したということもありそうですし、松田美由紀さんもけっこう癖がありそうな人だし、義理の母と一緒に育児していたらいろいろ対立したりして精神的にちょっと大変になるということも分かる気がしますね。

松田龍平さんも仕事優先して家庭を省みなかったのかもしれませんし、双方に責任が会ったのかもしれませんね。

それにしても8歳の娘さんというのが不憫ですね。

Sponsored Link

松田龍平の離婚によって子供への影響は大丈夫?

離婚後は夫婦揃って役者業に邁進するとのことですが、子供はどうなるのか気になるところですよね。

まだ8歳で両親が離婚とかかなり精神的なダメージも多きそうですが、大丈夫なのでしょうか?

一般的に親権は母親に行くことが多い中で親権を公表しないということは父親の松田龍平さんが親権をもった可能性も高いかもしれませんね。

今後は祖母の松田美由紀さんが世話をしていくことになるのかなあ。

両親が離婚すると子供も将来結婚したときに離婚する可能性が高くなると言われているそうですし、悪影響は大きいかもしれませんね。

両親が険悪なまま無理に生活するのもそれはそれで悪影響になるみたいなのでなんともいえませんが、子供にとってはどちらにせよ負担が多きそうですね。

松田龍平さんと太田莉菜さんは離婚してしまいましたが、娘さんにとっては親であることは変わりないですし、大事に愛情を注いで育ててあげてほしいなと思います。

 

 - 芸能 , , , , , , ,