那須川天心×武尊の試合実現可能性は?勝敗予想は?どっちが有利?

   

那須川天心選手は最近、知名度も高くなってきていて人気もかなりのものですよね。若い頃から神童と呼ばれていてものすごい才能がある選手でしたが、最近はさらに強くなっていて注目を集めている選手です。

武尊選手もK-1の看板選手ともいえる存在でK-1 WORLD GPフェザー級王者などの数多くのタイトルを獲得してきました。

格闘技ファンにとっては那須川天心選手と武尊選手のどっちが強いのかということは大きな関心事であり、ネット上でも話題になっていますね。

それでは実際に両者の試合が実現する可能性はあるのでしょうか?

Sponsored Link

那須川天心×武尊の試合実現可能性は高いのか、それとも低いの?

那須川天心選手と武尊選手は格闘技ファンの間でも知名度が高く人気が高い選手ですし、多くのファンが対戦を望んでいます。

日本人選手でトップ選手同士の対戦ということなので決まれば確実にいい試合になるでしょうし、ものすごい対戦になるのではないでしょうか。

多くのファンが望んでいる試合ではありますが、障壁もいろいろあります。とくに大きいな障壁と言われるのが主戦としている団体の違いというのがあります。

那須川天心選手は総合格闘技が舞台のRIZINが主戦場であり、武尊選手はK-1を主戦場としています。

こうした主戦場が違っていて、団体の思惑とかもあるのでなかなか対決が実現しにくいと言われています。

どっちかというと那須川天心選手のほうが対戦を熱望しているようですが、武尊選手はK-1を盛り上げたいという意識のほうが強いようです。そのため武尊選手のほうからRIZINに戦いを挑む可能性は低いと言われています。

ボブ・サップ、朝青龍と対決、勝敗予想は?やらせの可能性は…

またK-1の団体からしてみても、K-1のヒーローである武尊選手が負けるようなことがあれば、団体の名声が失墜してしまうと考えているようです。

そのため那須川天心VS武尊が実現する可能性は低いと言われています。

那須川天心 武尊 勝敗予想 対戦

那須川天心×武尊の試合実現可能性はない?逃げてるとの噂も?

どっちかが逃げているのではないかとも言われていますが、どちらかというと武尊選手が逃げていると言われているようです。

那須川天心選手は武尊選手の名前をだすことがありますが、武尊選手のほうから那須川天心選手の話題を出すことも避けているようです。

これはK-1の団体が那須川天心選手の話題に関する質問を一切拒否しているからとも言われています。

こうした事情があって武尊選手が逃げていると言われてしまっているようです。こういうのは選手の事情とかだけでなく、大人の事情とかも絡んできますので、それで逃げたとか批判されるのは気の毒ですよね。

K-1の運営がOKすれば本人同士はやりたがっていそうですが、OKをだす可能性は低そうですし、実現はかなり厳しいのではないでしょうか。

RIZINの運営をしている高田延彦さんも両者の対決を熱望するようなツイートして後に謝罪していますし、これほどの大物の方が公の場でアピールしても実現しないのですから、那須川天心VS武尊の実現は夢のまた夢かもしれませんね。

Sponsored Link

那須川天心×武尊の試合実現したら勝敗はどうなる?どっちが有利?

仮にお二人が対決した場合、どっちが勝つのでしょうかね?いろんな意見があるようですが、那須川天心選手が有利という声が多いようです。

アマチュアとかも含めて実績が凄いですし、とにかく強い天才型の選手ですし、若いので勢いもありますよね。

とはいえ、武尊選手も強い選手ですし、ハンドスピードの早さや回転の早さ、打たれ強さなどもありますのでかなり苦戦するのではないでしょうか。

武尊選手のほうがボクシング技術も高そうですし、打ち合いに持ち込めば勝機があるかもしれませんね。

勝負はやってみないと分かりませんが、那須川天心選手のほうが有利との声が多いようですし、そうなる可能性も高そうです。

私も実際にお二人の動画を見たのですが、那須川天心選手の強さのほうが際立っている気がします。ディフェンス能力も高いし、那須川天心選手が勝つんじゃないでしょうかね。

お互いに選手としてのピークが過ぎてから戦ってもおもしろくないし、なるべく早くに対戦が実現してほしいものですね。

 

 - スポーツ , , , , ,