庄野数馬の就業規則違反内容、降板理由は?副業や闇営業の可能性も

      2017/12/26

生きていれば人生山あり谷あり、いろいろありますよね。普通に働いていてもある日、魔が差してやらかしてしまい、会社での立場や居場所がなくなるっていうのもよく聞く話ですね。

テレビ大阪庄野数馬アナウンサーも何かをやらかしてしまい、番組を降板することになったそうです。就業規則に違反したとのことですが、その内容については明らかにされていません。

マスコミが散々人のプライバシーについて明かしているのに、身内はかばうという姿勢が批判されているみたいですよ。

たしかにマスコミの姿勢はちょっとおかしな気もしますね。庄野数馬アナがどんな違反をしてしまったのか、降板理由はなんなのかいろいろ検証してみます。

Sponsored Link

庄野数馬の就業規則違反内容とは?なぜ理由が公表されないのか

就業規則というのは働いている人が守らないといけない規則です。簡単に言ってしまうと会社にとって都合の悪いことをされてしまったときに罰則を与える根拠となります。

ざっくり言うと「~をしてはダメですよ」とか「~しないとダメですよ」みたいな感じでかかれている決まりごとですね。

この就業規則のなんらかに違反したということなので、規則に反したということで悪いことに間違いはないですが、法律違反ではないので、重大は犯罪という感じではないのでしょうね。

もし、横領とかの着服とかしていれば警察の捜査が入るはずですし、そういうことではなさそうです。

マスコミは世間のイメージも大事になりますから、法律違反ではないものの、世間にマイナスイメージになるようなことをしてしまったという可能性がありそうです。

それでは具体的にどんな問題を起こしたことが予想されているのでしょうか。

庄野数馬 違反 内容 理由

庄野数馬の就業規則違反内容のネット上の予想は

テレビ大阪の就業規則がどんなものかよく分かりませんが、降板させるからにはそれなりの理由があるのではないでしょうか。

具体的には、金銭的な問題などで会社に損害を与えた。もしくは、女性スキャンダルなどで会社のイメージを損ねるような行為をしたということが考えられるのではないでしょうか。

ネット上の噂や予想では不倫とかセクハラなどの女性スキャンダルではないかという声もあるようです。

ほかには着服や横領、インサイダー取引、利益供与とかもあるのではないかと予想している人もいるみたいです。

あとは副業とか闇営業みたいなことをしたのではという予想もありました。ただ、副業とか闇営業であれば番組降板するほどのことはない気がしますし、可能性は低いかもしれませんね。

けっこうアナウンサーは結婚式の司会とか副業もしているみたいですし、バレても注意くらいで済むのではないでしょうか。

こういったことをいろいろ考えていくと女性スキャンダルの可能性はありそうですね。けっこうモテそうですし、既婚者なので不倫とかそういったものなのかもしれませんね。

Sponsored Link

庄野数馬の就業規則違について、今後はどうなるのか

今後は社内調査をしていくそうです。調査対象者が番組をやっているのはおかしいということで降板になったようなので、調査の結果次第では復帰もあるかも。

ただ、よっぽどの根拠がないと調査の前に降板させるということはなさそうなので、番組復帰とかはなかなか難しいかもしれませんね。

来週中にも調査の結果を発表するとのことなので結果を待ちたいところですね。

こういうマスコミの不祥事があるといつも思うのですが、なんか身内に甘いですよね。

普段は他人の不祥事にズバズバ切り込んでいるんだから、身内にも厳しくしないと不公平だし、世間からバッシングされてしまいますよね。

庄野数馬アナウンサーに何があったのか分かりませんが、しっかり情報を公開して、積極的に世間に情報を発信してほしいですね。

追記

テレビ大阪は26日に庄野数馬アナウンサーを処分したそうです。理由は「社内における迷惑行為」とだけ公表し詳しい内容は公表しないみたいです。ネット上ではセクハラやパワハラなのではという声が多いようです。何をしたのか気になるところですね。

 - ニュース , , , , ,