安室奈美恵が紅白歌合戦で歌う曲は?出演料(ギャラ)は意外と…

      2017/12/21

安室奈美恵さんは最近いろいろ盛り上がっていますね。来年に引退することを表明したことでアルバムもかなり売れているそうですし、いろんなメディアが安室奈美恵さんのことを取り上げていて注目度も高いアーティストですよね。

その安室奈美恵さんが紅白に出演することが決まったそうです!安室奈美恵さんの紅白出場についてはこれまでもいろんな憶測がありましたが、遂に決定ということでこれはファンにとってはたまらないでしょうね。

紅白歌合戦に出場するとなるど歌う曲とかギャラとかも気になりますね。ちょっと気になったのでしらべてみました。

Sponsored Link

安室奈美恵は紅白歌合戦で何の曲を歌う?

この記事を書いている時点ではまだ歌う曲は決まっていないので、ちょっと予想してみます。

まず、紅白歌合戦で歌う曲がどうやって決められるのかネット上で調べてみたところ、基本はNHKが決めるみたいです。

NHKが選考するわけですから、選考の時点でどの曲を歌ってほしいということを伝えている可能性が高いのではないでしょうか。

基本的にはその年で流行った曲が歌われて、大御所とかの場合は、有名な曲が多いようです。

安室奈美恵さんについては、今回、紅組にも白組にも属さない特別な立場で出演するそうなので、裁量は安室奈美恵さん側にあるのかもしれませんね。

大トリで歌い上げるような曲を歌うのかも。

最近、紅白歌合戦ではメドレー曲も流行っているので、安室奈美恵さんもメドレーになる可能性もあるかもしれませんね。

NHKリオ五輪のテーマソングである「Hero」とか最近の曲の「Showtime」「Just You and I」「Finally」とかを歌う可能性もありそうです。

有名曲と新曲、定番曲をミックスしたメドレーで他のアーティストよりも長尺という可能性が有力なのではないでしょうか。

いずれにせよ、紅白という大舞台で安室奈美恵さんの歌声が聞けるというのは最高ですね。

安室奈美恵 紅白 曲 ギャラ

安室奈美恵の紅白歌合戦の出演料(ギャラ)はどのくらい?

NHKはかなり前から一生懸命に安室奈美恵さんに出演のオファーをだしていたみたいで、かなり高待遇で条件を提示していたと言われています。

ネット上の噂では3億との噂もあるようです。

3億ってすごい金額ですよね。1夜で3億というのは本当に一般人からすると腰が抜けるような金額ですよね。サラリーマンの生涯年収を数分で稼ぐということですから、本当に3億なら驚きですね。

ただ、よくよく調べてみるとギャラが3億ではなく、セットとか込みで3億用意しているということらしいので、実際にもらえる出演料(ギャラ)はもっと安いみたいです。

そもそも紅白のギャラってどのくらいなのでしょうかね?

数百万円かなと思っていたのですが、実際にはあまり多くなくて大御所でも50万円くらいで、平均すると数十万円くらいらしいです。

この数字は2012年くらいのネットの記事で書かれていたものなので現在はどうなのか分かりませんが、このくらいなのかもしれませんね。

思っていたよりも少ないですね。お金のためというよりは名誉とかのほうが大きいのかもしれませんね。NHKとつながりをもてればいろいろ美味しい思いもできそうですしね。

安室奈美恵さんはNHKが特別待遇でオファーをしているそうですし、ほかのアーティストよりも条件は良いと思いますが、それほど高いギャラということはないかもしれませんね。

Sponsored Link

安室奈美恵がこれまで紅白歌合戦で出演しなかった理由は?

安室奈美恵さんがこれまで紅白に出演しなかったのは、子どもがいたから夜の遅い仕事を避けていたりしたことが理由のようです。

あとはMCが苦手というのもあって、こうした歌番組には出演していなかったために紅白の出演も辞退していたのではないかといわれています。

子どもが成人して、特別枠の出演ということでMCもなければ、紅白を辞退する理由もないので出演を決めたのかもしれませんね。

いずれにせよ、紅白の出演が決まって本当に良かったですね。ファンにとっても本当に嬉しいでしょうね。

どんな曲を歌うのか、演出や何分くらい尺があるのかなど気になることも多いですが、安室ちゃん最後の紅白ということで楽しみにしたいと思います。
追記

新しい情報によると安室奈美恵さんは別の場所から生中継で2、3曲をメドレーで披露する予定とのことです。まだ曲は決まっていないようですが、尺が20分位になるとの予定らしいです。かなりの高待遇ですね。大トリなのかそうでないかは決まっていないようですが、かなり楽しみですね

 - アーティスト , , , , ,