ボブ・サップ、朝青龍と対決、勝敗予想は?やらせの可能性は…

      2017/12/21

アベマtvのおおみそか企画にボブサップと朝青龍が対決するという企画が行われるそうですよ。

いまの若い人はちょっと分からないかもしれませんが、30代、40代の人にとってはボブサップや朝青龍は本当にすごい存在だったし、この二人が対決するというのはかなり楽しみですね。

アベマは最近、元SMAPを起用したり、亀田興毅と素人を対決させたりと地上波ではできないおもしろい企画を次々と打ち出していますね。ボブ・サップ朝青龍ガチで対決したらどっちが勝つのでしょうかね?

この企画では「朝青龍を押し出したら1000万円」ということなので、普通の格闘技ではないですが、かなりおもしろい番組になるのではないでしょうか。

勝敗の予想は難しいですが、ネット上の情報なども参考に予想してみます。

Sponsored Link

ボブサップが勝つという予想、意見

ボブサップが全盛期の頃は本当に化物みたいな感じでしたよね。その頃は格闘技ブームでとんでもないモンスターが表れたということで空前の盛り上がりをみせていましたね。

K-1チャンピオンのアーネスト・ホースト戦はとくに痺れましたね。技術的には全然ダメでしたが、ブンブン振り回すようなパンチでアーネスト・ホーストからダウンを奪ったときはすげーなと思いました。

全盛期のボブサップを知っている人はボブサップがパワーでつっこんで押し出すことができるのではないかと予想する人が多いかもしれませんね。

身長が200cmで体重が145kgで全身筋肉みたいな感じでしたし、朝青龍戦に向けて本気でトレーニングしていけば、勝つ可能性もあるのではないでしょうか。ちなみに朝青龍は184cm、154kgです。wikiの情報なので対決時点でどのくらいになっているのか分かりませんが、だいたいこのくらいになるかもしれませんね。

ボブサップはアメリカンフットボールの経験もあり、タックルも強そうですし、朝青龍にとってはかなりの強敵になることは間違いなさそうですね。

ただ、ボブサップは最近あまりみないですし、ちょっとビジネスみたいな感じで戦うことが多いのでその点は心配な部分ですね。

ファイトマネーのためにとりあえず、リングに上がることも多かったのでそういういい加減な調整をしていたら勝てないかもしれませんね。本気で絞って、おおみそかにむけて鍛えまくっていけば、体格もいいですし、勝てる可能性もあるのではないでしょうか。

ボブサップ 朝青龍 勝敗予想

朝青龍が勝つという予想、意見

ネット上では朝青龍が圧倒的に有利で勝つという意見が多いようです。朝青龍のツイッターを見るとかなりウエイトトレーニングに励んでいて鍛えているようですし、万全の調節をしているようです。

日馬富士の事件があったことで、内心かなり怒っているみたいですし、日本の番組で無様な負けを晒すようなことは絶対にしたくないはずです。

相当高いモチベーションを持っていそうですし、「押し出し」という相撲のルールも朝青龍に圧倒的に有利な条件といえそうですね。

普通に異種格闘技戦みたいな感じだったら、負けるかもしれませんが、相撲のルールで負ける可能性は低いのではないでしょうかね。

朝青龍が37歳ボブサップが44歳という年齢差も大きいかもしれませんね。年齢を重ねればどん筋肉量も落ちていくし、朝青龍のほうが若いし、モチベも全然違うから圧倒する可能性もありそうです。

個人的にも朝青龍が勝つ可能性が高いかなあと思います。

Sponsored Link

ボブサップ、朝青龍戦はプロレスのようにやらせの可能性も?

けっこう簡単に勝負が決まってしまいそうということで、ヤラセみたいな感じになるのではないかという危惧もあるようです。

一瞬で終わってしまったら視聴率も稼げないでしょうし、ダラダラとエピソードとかを放映したりして、長引かせて、対決はガチンコではない可能性もあるかもしれませんね。

こればっかりはどうなるのかわかりませんね。

プロレスような感じで、ある程度お互いに時間をかけて盛り上げていく可能性もあるのではないでしょうか。

いずれにせよ、どんな勝負になるのか楽しみではありますね。ほかのチャレンジャーも頑張って番組を盛り上げてほしいですね。

 

 

 - エンタメ , , , , ,