宝富士関 結婚相手との馴れ初め、交際期間は?婚約指輪の金額は?

   

日馬富士による暴行事件があったことで、相撲界はいろいろな意味で注目されていますね。そんな中でおめでたい話題がありました!

東前頭5枚目の宝富士関が結婚したとのことです。おめでとうございます。宝富士は強面の力士が多い中で柔和な顔立ちで顔が丸く愛嬌がある力士ですよね。

横綱白鵬の連勝を33で止めて金星を獲得したりしたこともありますし、意外性もありますね。

ネット上ではマツコ・デラックスに似ているとも言われているそうですよ(笑)

そんな宝富士が結婚したということで結婚相手との馴れ初めや交際期間などについて調べてみました。

Sponsored Link

宝富士関の結婚相手の馴れ初めは?出会いやデートはどうだった?

土俵の上で戦う力士の方はテレビとかでよく見ますが、プライベートをどうしているのかはちょっと謎ですよね。

どんなふうに結婚相手の女性と出会うのかも気になるところではないでしょうか。

力士の婚活とか気になってので調べてみたところ、けっこう後援会の支援者の紹介だったり、師匠の娘とかの血縁者とかと交際し、結婚することも多いようです。

ただ、最近は合コンで出会うことも多いみたいですよ。

宝富士関も結婚相手の英莉乃さんとは、2年前の食事会で出会ったとのことですから合コンみたいな感じかもしれませんね。

その食事会の場で宝富士が英莉乃さんに一目惚れしてアタックして交際がスタートしたそうです。

英莉乃さんは24歳の美人歯科医ということで惚れるのも分かりますね。羨ましい限りです。

ちょっと話が変わりますが、最近、婚活を一生懸命している女性が結婚できない理由というので、なるほどなあという話を知りました。

婚活が上手くいかない女性は、相手が自分になにをしてくれるのかとかスペックがどうだとか気にしすぎるあまりに相手から奪うオーラがでてしまうことが多いようです。

男性はそういうオーラを敏感に感じとって疲れてしまうので、男性は寄り付かなくなってしまうことが多いらしいです。男女問わず、婚活がうまくいかない人はこうした奪うオーラがでてないか意識してみると良いかもしれませんね。

すいません、話がそれてしまいましたね。宝富士関は交際をはじめて順調に仲を深めていったそうです。

宝富士関のほうから積極的にアプローチしてデートを重ねていったみたいです。お花見デートをしたという情報もネット上でありましたが、どうやらこれは前の彼女みたいです。

力士は昼間は稽古などで忙しいということで夜にデートすることが多いみたいです。カラオケとか個室のある飲食店とか人目につきにくいようにデートを重ねることが多いみたいですよ。

普通にしていてもお相撲さんは目立ちますからね(笑)

女性スキャンダルとかあるとお相撲さんの印象も悪くなるということなのかもしれませんね。でも結婚すれば世の中の公認の仲になるので普通にデートも楽しめそうですね。

宝富士 結婚相手 交際期間 婚約指輪

宝富士関と英莉乃さんの交際期間はどのくらい?

交際開始から2年で結婚したそうです。

宝富士が30歳で英莉乃さん24才ということなので短くもなく、長くもなく、という感じでタイミングがいい結婚だったのではないでしょうか。

「結婚 交際期間」でぐぐってみたら、多くの方は1年位がベストと考える人も多いみたいです。あんまり短くてもお互いに理解できないでしょうし、1年位が妥当と考える人が多いみたいですね。

個人的には2年くらいがお互いによく知れるし、ベストなのではないかと思いますね。さすがに3年とか4年とかになると女性の年齢とかもありますし、ちょっと長いかなあと思います。

1年から3年くらいは周囲からも受け入れられやすいみたいですし、宝富士関の結婚のタイミングもいい時期だったのではないでしょうかね。

Sponsored Link

宝富士関の婚約指輪の金額はいくらくらい?

宝富士関は結婚のプロポーズの際に、婚約指輪を用意していたそうです。場所は英莉乃さんの自宅で食事の前にひざまずいて、結婚してくださいとやったそうです。

その婚約指輪の金額はなんと600万円超えらしいです!

これはかなり凄いですね。本人曰く、

「今年の懸賞金の手取りより、間違いなく多い。」

とのことで相当気合を入れてプロポーズしたみたいです。これだけ凄い婚約指輪を見せられたら女性も本当に嬉しいでしょうね。

宝富士関は性格もかなりよさそうですし、お二人で素敵な家庭を築いていきそうですね。末永くお幸せに!

 

 

 - スポーツ , , , , ,